ニュース NEWS

お知らせ

苫小牧プラ・ファクトリーの開所式をおこないました

弊社はこの度新たに漁網のリサイクル事業を開始し、北海道苫小牧市に漁網リサイクル工場「苫小牧プラ・ファクトリー」をオープン、2022年6月13日に開所式をおこないました。

開所式には苫小牧市や漁業関係者の皆様、株式会社リファインバース様や一般社団法人ALLIANCE FOR THE BLUE様など関係者の方々をお招きし、神事・テープカット・工場見学・ホテルでの事業説明会をおこないました。

式の中で弊社代表取締役社長・駒谷は「創業70周年の今年、このような事業を始めることができて嬉しく思います。この事業は当社としての新たなチャレンジとなります。これからもリサイクルを通じて地域や地球環境に貢献していきたいと考えています」と意気込みを語りました。

漁網リサイクル事業は、使用済みの漁網から再生ペレットを生産、再生されたペレットは様々な製品の原料となります。当社は道内の漁業者を悩ませる漁網の処分に着目し、関係者の皆様と連携しこの事業に取り組むことと致しました。今後も弊社はリサイクルの力で北海道の海と漁業を守るために尽力してまいります。

苫小牧プラ・ファクトリー
テープカット(右端:弊社代表取締役社長 駒谷)
ホテルでの開所式
再生ペレット