ニュース NEWS

お知らせ

HASSYADAI.socialとのコラボレーションムービーを公開しました

当社公式YouTubeチャンネルにて一般社団法人「HASSYADAI.social」とのコラボレーションムービーを公開しました。

HASSYADAI.socialは「全ての若者に自分の人生を自分で選ぶ力を」をコンセプトに、学歴・地域・情報・経済の格差から生じる若者の選択格差を是正するため、全国の高校、児童養護施設、少年院でキャリア教育プログラムを行っています。
また、連携企業でのインターンシッププログラムなども提供しています。
活動は年間4万人以上の若者達に届けられており、若者達に様々な情報や体験を提供しながら、格差の実態を知ってもらうための社会への啓蒙活動なども積極的に行っており、その活動は多数のメディアにも紹介されています。

当社は、若者の選択力を育む教育機会を提供したいという同法人の取り組みに共鳴し、北海道で唯一のHASSYADAI.socialサポート企業として道内にある高校での講演会の共催やインターンの受け入れを行っています。

当社は今後もHASSYADAI.socialとの協働により、道内を中心に多くの若者に対して、自身の可能性に気づくきっかけとなる取り組みを実現していきます。

HASSYADAI.social ウェブサイト